カスタム検索
AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティービー・ワンダー  あなたにはあなたの場所がある

A PLACA IN THE SUN / スティービー・ワンダー

私は実はスティービーワンダーのことをあまりよく知りません。
それほど熱心に聴いていたわけでもなく・・・
「あ~ こういうシンガーもいるんだな」ぐらいの認識です。

きっと 彼の歌にこもった「愛情」やクオリティーはかなりのものなのでしょう。
いわゆる一流ミュージシャンと呼ばれる人たちから、啓蒙されるアーティストのひとりです。

けど、私のハートに届いてきた曲は、この一曲のみです。
けれど、その届き方は深くハートに突き刺さりました。

60年代の曲です。アレンジもなんとなく古臭く聞こえました。
けれど、何回も聴いてしまいます。
スティービーワンダーのちょっと甲高い歌い声、どこまでも伸びていきそうな歌い声。
この曲にはまりすぎてます。

「人には必ず自分を照らしてくれる『陽のあたる場所』があるんだ」

たとえ、今暗い道でもがいているとしても、あきらめることなどない。
あなたにも必ず「あなたの輝ける、あたたかな場所」がある。

ちょっとうつむいてしまい元気がほしい時に ぜひ聴いてみてもらいたい1曲です。


テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

ここにあなたに幸せな情報があるかも

こちらもお願い!人気音楽BLOG

コメントの投稿

非公開コメント

 「春風叶夢」と申します
兄貴の聞いてた70'sフォークに 始まり、ニューミュージックを BGMに高校受験。
16歳の冬、R&Rの稲妻を魂に浴び、 以来、「生きる教科書」は
R&RとPOPSと信じて歩みました。 26歳で「遅咲き」のアマチュアデビュー でしたがソロ・ユニット・バンド と、それなり?に走りぬけること ができ、今ではしがない会社員に 落ち着いた、どこにでもいるよな 男です。
Good Songs !
「生きること」を教えてくれたんだ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
Let's Enjoy Music
最新トラックバック
相互リンク!こちらも観てね!
amazon
Pop'n Roll
この人たちに「感謝」!
パワーと浪漫のヒーロー&ヒロインたち
QRコード
QRコード
LINK LINK LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。