カスタム検索
fc2ブログ
AX

八神純子 切ない想いは美しい曲へと・・・

「思い出は美しすぎて / 八神純子さん

私が小学5~6年生の時、ものすごく好きな女の子がいて
その子のためならなんでもできるって思えた、いわゆる「初恋」をしました。

まあ、片思いに始まり片思いに終わるわけなのですが
「ああこの想いはきっとあの子には届かないんだな~・・・」って
思い知ったころ 布団をかぶりながら聴いてた深夜放送。
小さなトランジスタ携帯ラジオ(950円=当時)から土曜の夜流れてきた歌でした。

シチュエーションはまったく関連ないのですが、歌詞が私の心の震撼を震わせました。
これが私とニューミュージックの出会いだった・・・そんな歌です。

ニューミュージック・・・当時はそう言われていた「J・ポップ」。

私はそれまで、歌といえば兄貴の聴いてたフォーク、特に「風」。
それ以外は山口百恵かピンクレディーばかりでしたからね。
ニューミュージックとの出会いは心を浄化されるような思いでしたね。

この八神純子さんをきっかけに私の「音楽」は始まったのだと思います。

歌詞もメロディーもアレンジも透き通る水晶のように美しい曲です。



このオリジナルバージョンがやはり一番!ですが・・・


こちらはライブバージョンです



ポプコン・・・また再開してほしいものです。

「ポプコン」とは?

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

ここにあなたに幸せな情報があるかも

こちらもお願い!人気音楽BLOG

コメントの投稿

非公開コメント

 「春風叶夢」と申します
兄貴の聞いてた70'sフォークに 始まり、ニューミュージックを BGMに高校受験。
16歳の冬、R&Rの稲妻を魂に浴び、 以来、「生きる教科書」は
R&RとPOPSと信じて歩みました。 26歳で「遅咲き」のアマチュアデビュー でしたがソロ・ユニット・バンド と、それなり?に走りぬけること ができ、今ではしがない会社員に 落ち着いた、どこにでもいるよな 男です。
Good Songs !
「生きること」を教えてくれたんだ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
Let's Enjoy Music
最新トラックバック
相互リンク!こちらも観てね!
amazon
Pop'n Roll
この人たちに「感謝」!
パワーと浪漫のヒーロー&ヒロインたち
QRコード
QRコード
LINK LINK LINK