カスタム検索
AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベリンダ・カーライル 80年代サウンド

ベリンダ・カーライル

元(現?)ゴーゴーズ(ガールズR&Rバンド)のメンバーの彼女は ゴーゴーズ解散後
1986年よりソロで活動を始めました。

そして翌87年に代表的な曲
「Heaven Is A Place On Earth」を発表、大ヒットとなったのです。

僕も当時何度も何度も耳にしました。
特に「ファン」というほどでもなかったのですが
聞こえてくれば「いい曲じゃん」て感じで聴いていましたよ。

思うにこの「Heaven Is A Place On Earth」のアレンジって
80年代のポップロックシーンの象徴的なサウンドなんじゃないかな~?

ロックなんだけれどきれいにまとめられたアレンジ。
プリンセス・プリンセスのところでも触れましたね。
聴き心地のよいロックとでもいえばいいのかな~
当時は「大人のロックサウンド」なんて言ってたよな~
このポップ感とグルーブ感の合わさったサウンドアレンジは
80年代 みんな取り入れようとしていた・・・
そんな印象を持っています。

ところでゴーゴーズ
セクシーR&Rバンドなんて言われてたけど
そこで活躍していたベリンダカーライルもやっぱり美しい!
声も歌もいいよね!

彼女、現在51歳ですって。(だからなんやねん!笑)

「Heaven Is A Place On Earth」




もう一回!今度はハイクオリティー?で。

   Heaven Is A Place On Earth
スポンサーサイト
 「春風叶夢」と申します
兄貴の聞いてた70'sフォークに 始まり、ニューミュージックを BGMに高校受験。
16歳の冬、R&Rの稲妻を魂に浴び、 以来、「生きる教科書」は
R&RとPOPSと信じて歩みました。 26歳で「遅咲き」のアマチュアデビュー でしたがソロ・ユニット・バンド と、それなり?に走りぬけること ができ、今ではしがない会社員に 落ち着いた、どこにでもいるよな 男です。
Good Songs !
「生きること」を教えてくれたんだ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
Let's Enjoy Music
最新トラックバック
相互リンク!こちらも観てね!
amazon
Pop'n Roll
この人たちに「感謝」!
パワーと浪漫のヒーロー&ヒロインたち
QRコード
QRコード
LINK LINK LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。